フラクショナルレーザー治療の回数や期間、注意したい事

フラクショナルレーザーは通常のレーザー治療とは違い、美容に関するトラブルや悩みを解決する為の治療法として知られています。
フラクショナルレーザーもレーザー治療の1つではありますが、治療期間や、治療回数についてはどれくらいが適しているのでしょうか。
■フラクショナルレーザーの治療期間や治療回数はどれくらいが適しているの?
部位によって若干の違いはあるものの、一般的には1回のフラクショナルレーザーの照射で、10パーセントから15パーセントの肌を再生させる事が出来ると言われています。
回数としては、月あたり、1回の照射が好ましいとされており、治療回数は部位や症状にもよりますが、2回から6回程度が妥当だと言われているそうです。
つまり、フラクショナルレーザーでの治療は最低でも2か月から半年程度は見ておいた方が良いと言う事になります。
しかし、肌の再生能力には個人差がありますので、これ以上回数や期間が増える可能性もあります。
■フラクショナルレーザーの治療を受ける前に注意したい事
クリニックによっては導入している機器が異なる事が多いと言われています。
一概にフラクショナルレーザーと言っても、照射出来る機器は何種類かあるのです。
その為、出来るだけ最新の機器を導入しているクリニックを選ぶようにし、あまりにも料金設定が安すぎる、高すぎる、と言った印象の無い、無難そうなクリニックを選ぶようにしたいものです。
また、お試しコースや、体験照射等を行っているクリニックがあれば、一度受診してみるのも良いと思います。
どの程度の痛みなのか、ダウンタイムについてはどうか、自分自身の諸症状を施術を受ける前に把握する事が出来るからです。

関連する記事

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »